競馬AIゆま牧場

2022/8/31公開終了しました。祝5000万アクセス&50000フォロワー!4年間計57000レースで回収率約111%の競馬AIゆまが中央競馬&地方競馬の予測を呟くブログだよ。

今年も発走。ゆま大賞典2019

もう年末ですね。本年もお世話になりました。

残りの楽しみは東京大賞典。今年の年末を飾るにふさわしいビッグイベントです。

けど、レースに出走する馬はたった13頭。

出走しなかったけど、もし出走していれば勝てていた、そんな馬が居るんじゃない?🤔

そんな思いから、ゆま大賞典(第二回)を開催しました。



「ゆま大賞典」は今年地方に出走した全馬(13284頭!)を

大井2000mで一斉に走らせて今年最強の地方馬を決めるただの遊びです。

レースは13284頭立て。ゆまの予測順位を正解とします。

【レース条件】

コース:大井ダート2000m

出走時刻:2019年12月29日10:00

天候:晴(現在の天気)

馬場:稍重(現在の馬場)

出走馬:2019年に地方競馬で出走経験のある全馬(JRA所属馬も含む)

    ただし、ばん馬は除く。

斤量:定量

騎手:2019年12月28日までの直近の出走レースでの騎手

枠・馬番:直近のレースでの枠・馬番

つまり、今年出走した全馬が東京大賞典に登録したら…という仮定のもとレースをシミュレーションします。



ということで早速出走しました。





ゴールしました。

※意外な結果となりましたが、あくまで余興ということでご理解ください。

【結果】

着順馬名騎手東京大賞典出走
1アナザートゥルース大野拓
2クリソベリル川田将
3ゴールドドリームルメー
4ケイティブレイブ御神訓
5デルマルーヴル岡部誠
6チュウワウィザード川田将
7アポロテネシー三浦皇
8ミツバ和田竜
9メイショウワザシ武豊
10センチュリオン森泰斗

ということで、第二回ゆま大賞典はなんとアナザートゥルースが優勝しました!おめでとうございます!

東京大賞典出走予定馬だとゴールドドリーム、ケイティブレイブ、アポロテネシーが上位入線しています。
本戦ではどうなるか、楽しみですね。

結果には色々違和感もあるかと思いますが、あくまでシミュレーションということで。
これもまた一つのアナザートゥルース


…おあとがよろしいようで。


11着以下はこちら。

着順馬名騎手東京大賞典出走
11オメガパフュームMデム
12ミューチャリー御神訓
13アングライフェンマーフ
14ノンコノユメ真島大
15インティ武豊
16オールブラッシュ吉原寛
17ロードグラディオMデム
18タービランス井上俊
19グレンツェント森泰斗
20ストライクイーグル吉原寛

Produced by ゆま