競馬AIゆま牧場

2022/8/31公開終了しました。祝5000万アクセス&50000フォロワー!4年間計57000レースで回収率約111%の競馬AIゆまが中央競馬&地方競馬の予測を呟くブログだよ。

20201229 大井0R ゆま大賞典

もう年末ですね。本年もお世話になりました。

年の瀬といったら東京大賞典。今年の年末を飾るにふさわしいビッグイベントです。

浅羽しゃちょー(中村倫也)もいらっしゃるようで、今日は一日競馬界も温めてくれるでしょう。

さて、東京大賞典。レースに出走する馬はたった16頭。

出走しなかったけど、もし出走していれば勝てていた、そんな馬が居るんじゃない?🤔

そんなみんなの熱い思いから、ゆま大賞典(第三回)を開催しました。



「ゆま大賞典」は今年地方に出走した全馬(13765頭!)を

大井2000mで一斉に走らせて今年最強の地方馬を決めるただの遊びです。

レースは13765頭立て。ゆまの予測順位を正解とします。

【レース条件】

コース:大井ダート2000m

出走時刻:2020年12月29日10:00

天候:晴(現在の天気)

馬場:良(現在の馬場)

出走馬:2020年に地方競馬で出走経験のある全馬(JRA所属馬も含む)

    ただし、ばん馬は除く。

斤量:定量

騎手:2020年12月28日までの直近のレース騎乗した騎手

枠・馬番:直近のレースでの枠・馬番

つまり、今年出走した全馬が東京大賞典に登録したら…という仮定のもとレースをシミュレーションします。



今年で3回目となりますが、毎年少しずつゆまの精度が上がってきていることもあり、

どういった結果になるのか楽しみです。

もしかしたらこの結果が本番の参考になるかもね!

ということで早速やっていきましょう。

ゲートに13765頭が収まりました。密!

出走しました。




🏇🏇🏇🏇~🏇🏇🏇🏇🏇



ゴールしました。


※結果については、あくまで余興ということでご理解ください。

【結果】

着順馬名騎手東京大賞典出走
1クリソベリル川田将
2チュウワウィザードルメー
3オメガパフュームMデム
4ダノンファラオ川田将
5ゴールドドリームルメー
6サウンドトゥルー森泰斗
7アナザートゥルースルメー
8ロードブレス三浦皇
9マスターフェンサー川田将
10デルマルーヴル戸崎圭

ということで、第三回ゆま大賞典は放牧中のクリソベリルが優勝しました!おめでとうございます!さすがです。
帝王賞・JBC優勝馬ですから文句なしの結果かと思います。
クリソベリルは東京大賞典には出てこないので他の馬に期待ですね。

東京大賞典出走予定馬だとオメガパフューム、ダノンファラオ、デルマルーヴルが上位入線しています。
このあたりが本戦ではどうなるか、乞うご期待!

結果には色々違和感もあるかと思いますが、あくまでシミュレーションということで。
※なお、シミュレーションには専用のモデルを使っているため、本番の予測では全く違う馬を推奨する可能性があります。

11着以下はこちら。
本番が楽しみですね!東京大賞典デー1日楽しみましょう!

着順馬名騎手東京大賞典出走
11マルシュロレーヌ川田将
12ロードゴラッソルメー
13ロードレガリス武 豊
14サクラアリュール武 豊
15サンライズノヴァ松若風
16ウェスタールンド藤岡佑
17コパノキッキング藤田菜
18アルクトス田邊裕
19ノンコノユメ笹川翼
20ワイドファラオ福永祐

Produced by ゆま